08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

titi

Author:titi
「titiのいえの楽しいこと」へようこそ!
埼玉県出身で、2010年5月まで東京で食に携わる仕事をし、いまはパートナーの転勤で兵庫に移り住んだ、37歳の食いしんぼう日記です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリエン薬局のハーブティー

2012.06.22 12:30|妊娠中によかったもの
妊娠後期になってから、体温がまたあがったような、のぼせているというか。
夜でも昼寝でも、寝るとすぐ汗をかくし、体温調節がむずかしい毎日。

台風からの数日間、こちら神戸はなんだか涼しい日が続いている。
昨晩も寝汗をかいて、そのあとなんだか寒て、でも布団を掛けると暑い・・・。
そんなこんなで、きょうはちょっと体調がすぐれない。
そんなときは、足湯でもするかな。
そして、温まりながら、届いたばかりのマリエン薬局のマタニティブレンドというハーブティをのむ。



P1030616.jpg


このマタニティブレンドは・・・
・妊娠期に感じるからだの不調の軽減
・妊娠高血圧症候群の予防
・出産時の痛みや出血の軽減
・マタニティブルーや産後うつを解消するリラックス効果
このような効果をねらって薬用ハーブをブレンドしたお茶だとのこと。

紅茶をちょっと薄くしたような色味、味は日本人に親しみやすく、お食事ともばっちり合う。
のみやすくてありがたいお茶でした、これで効果がバッチリ出ればすごくうれしいなー。

   *   *   *   *   *   

じつは、月曜日の朝、からだの右側の足の付け根から腰まわりに激痛が!
その日の夜、目をつけていたマタニティー整体で予約が取れたので、助けを求めに行った。
整体とマッサージをしてもらって、だいぶよくなり、翌日には痛みも感じなくなった。
おなかも大きくなって支えるのにたいへんで、しかも、わたしは重心が右に傾いているとのこと。
それで右だけ痛いんだね。

整体の先生に、妊婦や産後ママの間でもはや常識?になっている骨盤ベルトの必要性について聞いてみる。
すると、即答で「いまからでもした方がいい。」のだそう。
っていうか、もっと早くするべきだった様子。

締めつけられるのが大嫌いなんだけど、骨盤のためならえんやこらだな・・・
ということで、先生おすすめの、これまた妊婦の常識?トコちゃんベルトをさっそく注文。
「トコちゃんベルト買うならツーやで、ツー」と言われたので、迷わず「トコちゃんベルトⅡ」を選ぶ。

きょうは午後から2回目の整体日。
からだが軽くなりますように。
トコちゃんベルトの巻き方も、ちゃんとおしえてもらってきまーす。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。