10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

titi

Author:titi
「titiのいえの楽しいこと」へようこそ!
埼玉県出身で、2010年5月まで東京で食に携わる仕事をし、いまはパートナーの転勤で兵庫に移り住んだ、37歳の食いしんぼう日記です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


--.--.-- --:--|スポンサー広告

DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キット

2012.10.28 12:00|美容
先日ブログに書いた、わたしが太るわけを探る遺伝子検査。
DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キットの結果が届いたー!!
わくわくしながら開封。

β3AR・UCP1・β2ARの3つの遺伝子検査結果の組み合わせから出た
わたくしの遺伝子タイプは・・・バナナ型・・・。
バナナ型・・・?


P1030923.jpg


バナナ型のわたし。
どんな特徴があるか、読んでびっくり。
思いもよらないことが書いてあった。

もともとの基礎代謝は多いらしく、太りにくい・・・
なんだって〜!?
だけど・・・
筋肉の材料であるたんぱく質をすばやく代謝してしまうため
筋肉がつきにくいらしく、一度太るとやせにくいらしい体質らしい。

届いたカルテには、遺伝子の説明と自分のパターンの解説。
それに、食事の取り方(食材やメニュー選び、食べる順番、栄養素の摂取バランスなどなど)
バナナ型におすすめの筋トレ、摂取をおすすめしたいサプリメントなどが書いてあり
よみごたえ充分。


ということで、バナナ型のわたし。
ダイエットのポイントは、たんぱく質をふやすこと。
たんぱく質を増やして、筋肉を付けるべく運動しなさいってことだな。

意外な結果だったけど、遺伝子がそういってるんだから、なんとなく説得力がある。
いままで、たんぱく質は摂りすぎないように気をつけていたのだけど
もっと食べるようにしてみようっと。


なんで、太るの?

2012.10.15 20:00|美容
ひとは遺伝的にもっている体質というのがある。
太りやすいとか、たべてもたべても太れないとか、筋肉がつきやすいとか、なんとか。
いわゆる、パターンってやつか。

自分の体質って・・・ほんとうのところよくわからない。
皮下脂肪が多くて、ぷよぷよのわたし。
自分では筋肉がつきにくいと思っていても、
ジムに行っていろいろ見てもらうと
「筋肉&体力、意外とありますね」と言われたりする。

実はわたし。
最近、手に入れたのです。
自分のパターンを知るためのツール。
ジャーン。
これ、DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キット、5千円也。


P1030888.jpg


「人それぞれ見た目や体質が違うのは、持っている遺伝子が違うから。
当然、太り方や、やせる方法も肥満関連遺伝子の型によって違います! 」
その型をおしえてくれるキットです。

キットに入っている採取棒でほおの内側をゴシゴシしたものと、
簡単な問診にこたえるマークシートを送るだけ。
2,3週間後に診断結果が自宅に届くらしい。
今日送ったから、届くのは今月末か来月あたまか。
とってもたのしみー。

Kiehl'sのクレンジングミルク

2011.11.29 10:00|美容

この秋冬をしっとりお肌で乗りきるべく
クレンジングをKiehl'sのミルクタイプにかえました。


P1030273.jpg



想像よりもこってりしているテクスチャーで、
クリームかミルクかどっちにしようかな?とおもっていたわたしには、すごくいいかんじ。

クレンジングのあと、洗顔するまでのあいだ。
お風呂につかっているときにお肌がつっぱってしまうことが悩みだったのだけど
それも解消できたし、ちゃんと汚れた油分を落としてくれるし、なんだかよい。


偶然にこのまえの仕事帰り、三宮の商店街を歩いてたらKiehl'sのショップを発見!
こんなところにあったっけ?
と思ったら、11月11日にOPENしたのだそう。
さっそく立ちよって、洗顔をいくつか試させてもらう。
なんかいい感じ。
洗顔はせっけんをつかっていたけど、Kiehl'sのものにかえようかな。

No more つっぱり なお肌に・・・

2011.11.04 18:00|美容

ほんとうに11月なのか。
11月って12月の前の月のはずだけど、そうとは思えない暑いさの関西。

暑いとはいっても、空気は乾燥しているようで、もうクリームなしではお肌かさかさ。
なんだか年齢もかさなって? 近ごろいままでのクレンジング剤だと、どうもしっくりこない。


□ 34歳、わたしの場合・・・

夜、お風呂に入るとき。
まず、浴室に入る前にクレンジングゲルを顔に塗布してなじませる。
そして、浴室に入って洗い流す。
お風呂につかる。


この、クレンジングを落としたあとの、お風呂につかっている間。
お風呂の蒸気があるだろうに、この時なんだかお肌がつっぱります。
世の女子仲間のみなさんは、どんな洗顔してるのかしらん。
まえはそんなことなかったんだけどな・・・。

ということで、あれこれ思案した結果、クレンジングをクリーム系にしようと思い立ち
さっそくネットショッピング。
Kiehl'sのクレンジングミルクをつかってみることに決めた。

お買いものは、i beauty store
消耗品だから、買いやすい値段がうれしい。

はやく "No more つっぱり" なバスタイムをすごせますように・・・。
はやく届かないかなー。たのしみ。

お肌のお手入れ

2011.09.16 10:30|美容

暑いとはいえ、近ごろ乾燥が気になりはじめ、
夏場やめていたクリームをたまに塗るようになりました。


季節の変わり目。
なんだか最近シミが気になる。
ほお骨のあたりに、ぼや・・・っとなんとなーくシミっぽくなっているような。
これって、もしかして。肝斑!?

もしそうだったらすごく嫌だな・・・。
と、おもったけど、気を取り直して、まずシミケアを徹底しよう。うん。
ということで、化粧品を一新。


そして、お肌のお手入れ方法の参考に『シンプル手美容』という本も読んでいます。

この本は自分の手を使って、自分の肌をケアすることで強い肌を手に入れようという趣旨の本で、
毎日のクレンジング方法や化粧水の使い方、手を使ってかんたんにできるマッサージ方を紹介。
かなりつかえる内容に大満足中です。

きれいになるといいけど・・・。



シンプル手美容 手だけでできる最強美顔メソッド

シンプル手美容 手だけでできる最強美顔メソッド
(2011/08/27)
瀬戸口 めぐみ




