04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

titi

Author:titi
「titiのいえの楽しいこと」へようこそ!
埼玉県出身で、2010年5月まで東京で食に携わる仕事をし、いまはパートナーの転勤で兵庫に移り住んだ、37歳の食いしんぼう日記です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


--.--.-- --:--|スポンサー広告

赤いほうの、やぁつ

2013.05.24 09:30|生活日記
散歩がてら、たまにいく八百屋さんでメロンを発見。
中がみどりのと赤のとあって、
値段がほとんどかわらなかったので、憧れの赤いやぁつを購入。

メロンのお尻を押して、すごくやわらかくなっているのを買った。
これはこれは、THE・完熟。
うまーい。


P1040235.jpg

P1040240.jpg


すごく熟れたメロン。
なんか・・・なんとなく、二の腕っぽいな。
柔らかそうな感じがそう見えるのか、たるたるしていそうなところがそう見えるのか。
う〜ん。
ていうか、そう見えるのはわたしだけだったりして。
みなさん、どうでしょう?


久しぶりに、なっちゃった

2013.05.22 22:00|生活日記
5月のあたまGWから関東に帰省をしました。
その後もわたしと息子は実家でゆっくりさせてもらったため
ブログの更新ができずにおりました。

5月の半ばに関西へ戻ったのですが、バタバタしているうちに体調不良で発熱。
疲れを癒しに行ったつもりが、疲れは健在だったのでしょうか・・・。
いまは熱も下がり、スーパー元気になりました。

GWには、親戚一同でいとこや息子の初節句をお祝いし、
9月で98歳になるおばあちゃんに息子を見せに行き、
息子もいい刺激になったようで、ぐんと成長中。
10ヶ月を目前に、やっとつかまり立ちしました。


IMG_0099.jpg


関西の我が家。
狭いクセに、落ち着く。
自分たちが作った、自分たちの巣ですもんね。
さらに愛着のわく今日このごろです。
