05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

titi

Author:titi
「titiのいえの楽しいこと」へようこそ!
埼玉県出身で、2010年5月まで東京で食に携わる仕事をし、いまはパートナーの転勤で兵庫に移り住んだ、37歳の食いしんぼう日記です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ことしの6月

2013.06.30 21:00|生活日記
もう6月が終わっちゃう。
なんと早いんでしょう。
なんか盛りだくさんな6月だった気がします。

今年も無事に?ひとつ歳をりました。
お誕生日は毎日とおなじように息子とすごしたのですが
食事の時、息子がパンをわたしの口に差し出して食べさせてくれた!
気を利かせたのか、うれしいハプニング。
夕方立ちよったいつも行くお総菜屋さんでは、おまけをしてもらい
こちらも誕生日にはうれしさ倍増な偶然。
深夜帰宅の大黒柱に、大きなひまわりの花束をもらう。

そして、息子は18日に生後11ヶ月を迎えました。
1歳のお誕生日を来月に控え、0歳最後のひと月をすごしています。
最近は伝い歩きもしっかりしてきて、すこしの間ひとりでたっちができるように。
拍手とばいばいもするようになり、会話がますますたのしくなりました。


P1040267.jpg

梅雨でないようなお天気が続いた今年の6月。
ほんとうによく食べたチョコもなかジャンボ。
パリパリがおいしすぎ。


P1040265.jpg


そのほか。
いつも宅配をお願いしている有機野菜のところで頼んだたまご。
大きいたまご♡・・・と割ると、なんとふたごちゃん。
ほんとうに久しぶりに見た!たまごのふたご。


来月はいよいよ息子が産まれて1年。
ほんとうにあっという間。
息子もお誕生日だけど、私たち両親も親1年の記念日。
お祝いしなくては♡

ねばねば

2013.06.13 21:30|生活日記
ねばねば。
お料理では、ねばねば素材をよく合わせますね。
あれはどういうことだろうか。
どうして、ねばねば同士をあわせたくなるのか。

今朝は、納豆とおくらをのりごはんにかけました。
まあ、なんとおいしいんでしょう。


P1040258.jpg



キング・オブ・ねばねばはやはり納豆かな。
そして、とろろ、おくら、めかぶ、モロヘイヤ・・・。
ねばねばは、からだにいい。
ねばねばは、案外食欲が落ちていてもいける。
ねばねばって、えらいんだなぁ。

アイスもなか

2013.06.08 22:30|生活日記
アイスが好きですが、なかでも、もなかが好きです。
なんででしょう。
これだから好き!という理由は思い当たらないんだけど
いつも、もなかでテンションがあがっている自分がいます。

もなかに、なんと、アイスが隠されている!
ということに萌えるのでしょうか(萌えって。死語?)


P1040247.jpg


写真は、京阪神にお店を展開しているスーパー
いかりスーパーのオリジナルアイスもなか。
「もなかだわぁ♡」と思って買い求め、袋を開けてテンションがあがった。
イカリマークがはいっている。
かわいい♡

ちなみに。
アイスもなかでいま一番好きなのはチョコもなかジャンボです。
うふふ♡

雨の時期になりました

2013.06.03 20:30|生活日記
こんなに早く梅雨に入ったのって、生きていてあったっけ?
5月に梅雨に入っちゃって、なんとなーく損した気分。
・・・なんて思っていたけど、あまり雨が降らない。

だけどやはり梅雨は梅雨。
お散歩に行くと、紫陽花が目に留まるようになりました。


IMG_0255.jpg


紫陽花って、いろんなのがありますよね。
なんてかわいいのでしょう。うふふ。

額紫陽花っていうんだったっけ?
お花の部分がまわりに咲くタイプの紫陽花。
あれはお花が少なくてちょっと地味って思っていましたが
ここ数年、なんか・・・いいじゃなーい?
と、思いはじめているわたしです。

きらいと言っても、わたしはなにを隠そう梅雨産まれ。
雨をよぶ女なのであります。
