07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

titi

Author:titi
「titiのいえの楽しいこと」へようこそ!
埼玉県出身で、2010年5月まで東京で食に携わる仕事をし、いまはパートナーの転勤で兵庫に移り住んだ、37歳の食いしんぼう日記です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


--.--.-- --:--|スポンサー広告

気がつけば・・・

2013.08.20 21:50|生活日記
気がつくと、すごく時が経っている。
ブログを書こう!と思うと、
「え、こんな間あいちゃってた!?」
と思うのです。

そういえば、けっこうネタがあったような気がします。
息子がどんどん歩き出し、靴を買って公園を歩いて散歩をしはじめたこと。
息子の1歳代の予防接種がスタートし、また肺炎球菌の副反応で発熱。
大黒柱がお盆に2日だけ休みが取れて、急遽神戸でお泊まりしたり。
ベランダのプールでお友だちと遊んだり。

最近よく思うことは、
「おかあさん」という人は、自分のために時間を使えないのだなということ。
そうこうしているうちに、「時間があったら○○したいなぁ」とも思わなくなっている。
なんだか、それってよくない気がしている今日このごろ。
まあでも、いまはまだこれでいいのかな。

写真がないと寂しい気がして、ある日の朝ごはんを載せました。
あいかわらずよく食べております。


P1040307.jpg

たまごの存在感

2013.08.05 22:00|生活日記
朝。
朝ごはんになにを食べるか。
というか。朝ごはんになにを食べさせるか。
ということを、毎朝寝ぼけまなこで考えています。

よく作るのは、フレンチトースト。
たんぱく質も糖質も一緒に摂れるし、なんだか便利な食べもの。
それに、こどもも食べやすいみたい。
1枚の食パンを息子とはんぶんこ。


P1040314.jpg


息子には薄味の食事を心がけていることもあり、
つくるフレンチトーストの材料は卵とミルクのみ。
焼くときにちょっとバターをつかい、食べるときにちょっとメープルシロップを。
それでふつうにおいしいのだから不思議だなー。
卵って、偉大!
