03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

titi

Author:titi
「titiのいえの楽しいこと」へようこそ!
埼玉県出身で、2010年5月まで東京で食に携わる仕事をし、いまはパートナーの転勤で兵庫に移り住んだ、37歳の食いしんぼう日記です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホットビスケット

2014.04.30 16:00|生活日記
29日から淡路島へ行くはずが、
大黒柱が仕事になってしまいキャンセルに・・・。
天気も悪いし、
たぶん、行かない方がいいよっていうことなのでしょう。
ということで気持ちを落ち着かせ、
いえで息子とわいわいしています。


IMG_2358.jpg


写真はおやつに焼いたにんじんのホットビスケット。
久しぶりにバターをつかったものを焼きました。
やはり、バターっておいしい♡

休みのまえの日

2014.04.21 14:26|生活日記
暖かくなり、過ごしやすくなるにつれ
なにかと作りたくなる毎日。

春といえばいちご。
小粒のものがでてきていて、ジャムをつくったり。
煮るまえに糖分とあわせていちごの水分出し。
このままでもおいしそう♡

IMG_2248.jpg


息子がパン好きなので、家でたべるパンはつくるように。
どうやら、レーズンが好きらしい。
たべるとき「ぶどう」といいながらたべています。

IMG_2272.jpg


もうすぐゴールデンウィークで、
なんだか休みの前の日みたいな連日をすごしている今日このごろです。

お赤飯

2014.04.07 12:47|生活日記
朝ごはんはお赤飯。
大好きなのです。
おめでたい感じがするし、おいしいし、なんか・・・かわいい♡


IMG_2221.jpg


お赤飯は温めすぎるとムチムチ感がなくなっちゃうので
適度に温めるのが私的なポイント。
幸せな朝をすごしました。
